アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


北杜工藝展

2016/10/28 23:32
こんにちは。

超直前情報ですが…明日から藍學舎さんで「北杜工藝展」が始まります!
今回初めて私も出展いたします〜




画像




「北杜工藝展」

10月29日(土)〜11月6日(日)

10時〜18時

工藝藍學舎


東北を中心に、手仕事の最前線で活躍されている作家達の秀作を集めた
年に一度の工藝展のご案内です。
私達の暮らしの中に根ざした用と美の逸品の数々を、ぜひこの機会に
ご高覧下さい。
〜HPより〜


この日の為に、新作の鉄瓶を製作しましたよぉ!(ギリ昨日完成💦)
今回は薪ストーブの上に乗せてカッコいい鉄瓶を!と想像して作りましたので
薪ストーブには鉄瓶だよな〜とお考えの方!ぜひ見に来てくださいまし!
ただ予定外に手間がかかりすぎて私の鉄瓶にしては価格ちょっと高め…

私以外は^^素晴らしい工芸作家さんばかりですので、見る価値あり!ですよ。
ドライブがてら藍學舎さんへお越しくださいませ。




もう一つ。

11月2日(水)から東京の銀座松屋さんで
「冬暮らしの楽しみ方」という岩手の工芸品を紹介するイベントが
始まります。
そこにうちの鉄瓶も3点(だけ…)出品します〜
詳しくはコチラ

実はうちにとっては前哨戦。
来年2月(3月かも)に、もうちょっと多く鉄瓶を出品する展示会を
銀座松屋さんで予定していますので
鉄瓶をお探しの方、来年までもう少しお待ち下さいね〜^0^



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


秋ですね

2016/10/19 23:41
こんにちは。

秋ですね〜!秋刀魚、栗ごはん、芋の子汁、秋の3大グルメもいただき
あとは松茸を食べれば幸せこの上なしなのですが…
今年は松茸が豊作だとか、誰かくれないかな〜







さて、先週終わった「青年展」
今年も若手職人の逸品がたくさん出品されました。





画像








画像










画像











画像











画像











画像











画像











画像











画像




みんな頑張ってんな〜
俺も頑張ろ!!














   

さてさて只今、工房を作ってますが(もちろん大工さんが)いよいよ来月には完成しそうです^^

ワクワクドキドキこの完成を待っている時間、休み前の土曜日の午後の様な
夏休みの7月31日までの期間の様な、遠足のおやつを選んでいる時のような
釣りに行く前の日に仕掛けを準備している時のような、
そんな幸せな気分です(*^-^*)

もしかして今が人生のピーク!?いやいやいや、まだまだこれから
我が人生のピークはまだまだ先ですよ〜
(なんつって浮かれてますが現実は永いローンの返済が待っております…汗)





画像


再び生森山から撮影。(このために登りました)
前回は更地でしたが、今回はだいぶ建ってるでしょ?
あそこですよあそこ!右下のあの辺りですよ!いい感じでしょ〜(わかるかい!)



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

森のてつびん屋 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる