森のてつびん屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しました

<<   作成日時 : 2017/01/17 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
2017年が始まりました!
(もう半月たったけど)今年も森のてつびん屋をよろしくお願いします^v^


昨年末の岡山のゆくりさんでの展示会も無事終わり、
ご購入、ご注文いただきましたお客様、本当にありがとうございました!
ご注文のお客様はもうしばらくお待ち下さいませ。
出来るだけ早くお届け出来る様頑張ります〜






さて、昨年から散々お知らせしていた工房の引越し。
やっとやっと先週終わりました!
ってか、本当なら11月の完成だったのに何この遅れ、まさかの越年…
おかげで制作プランがズタズタで涙が出そうです(T_T)
という事で、ご注文頂いておりましたお客様、ちょっとばかし納品が
遅れるかもしれま…いや遅れます、言った側から本当にすみません…
でも頑張りますので。



今、日本列島大寒波で大変ですが、先週引っ越し終わってから大荒れになってくれて
ホントぎりぎりセーフでした。
まるで引っ越し終わるまで雪が降るの待ってくれていたようなタイミング、
やはり日頃の行いがいいと神様も見ているんですね〜〜〜ふふ。
あ、行いが悪いから完成が越年になったのか???…まあいいや。










画像

空になった我が工房。
狭い狭いと文句垂れてましたが、モノが無くなれば十分広いな。
独立した頃は、一人でやる分にはちょうどいい広さと思ってましたが。












画像

サヨナラ!思い出詰まった、初代森のてつびん屋。
トタン一枚の、ほぼ外のような極寒極暑の工房でしたが
楽しかったな、ここから沢山の鉄瓶が生まれたんだな(しみじみ)




画像

リスの助も、さようなら。うう…







いやいやいや黄昏れるんじゃない!、振り返るのは早すぎる!
これからだよぉ、さ、次行ってみよう〜










画像


2代目森のてつびん屋、よろしくです!!
って、すごい事になってますね…
まずは、片付けからです汗









画像


新工房からの風景。
森はないけど、新しい森のてつびん屋もよろしくお願いします!!!
(工房が変わっただけで中身は変わりませんけどねっ^^)






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
工房が完成して嬉しい半面、住みなれた所や懐いていたリスの助君達との別れ、辛かったですね。私も同じ様な経験があるので、共感しました。引越しの日、もう明日から餌がやれないのに、この子達は来てしまうだろう。翌日も翌々日も…と思うと、切なかったです。新しいお住まいは、いかかですか?リスは来ないかもしれないですが、ヤガラは来そうですか?
n/s
2017/01/31 18:51
n/sさん、コメントありがとうございます。
リスの助や鳥っこ達の事は今でも気になって気になって…。昨年たくさん収穫した栗をを置いてきたので今頃リス達はそれを食べているでしょうが、鳥っこ達は大丈夫かな。
新工房には、さすがにリスはいないですね。鳥っこも、ツグミやヒヨドリはいる様ですが、ヤマガラやシジュウカラなどカラ類は森がないとダメですね。
エサ台を設置していろんな鳥たちを呼び寄せたいと思ってます^^
てつびん屋
2017/02/01 23:03
お返事ありがとうございました。
最初は鉄瓶の製造過程に興味があり、ブログを読ませて頂いていたのです。森のてつびん屋さんは、他の工房さんが触れていないような細かな作業の説明をされていて、大変勉強になりました。
リスの助君達の事は、やはり気になりますね。前の工房が近所なら「たまに行ってみるのもいいのかな」って思いましたが、ご自身でおっしゃられている通り、そうそう振り返ってもいられないか…。
二月の岩手県、寒いのでしょうね。体調など崩されませんよう、ご自愛くださいませ。
n/s
2017/02/03 16:47
n/sさん、コメントありがとうございます。
鉄瓶の制作工程に興味があるんですね。最近展示会の情報とかばっかりだったので、制作過程の記事ももちょっと頑張ろうと思います!(ま、月一ペースのブログ更新なのであまり期待しないでくださいね^^)
リスの助の事は、淋しいけど忘れます。キツネとかテンがウロウロしているので、今度はそっちを餌付けしようかな…(さすがにそれはダメか、肉食だし)
2月の岩手はさすがに寒いですよ〜。n/sさんもお身体に気を付けて下さいね!
てつびん屋
2017/02/05 11:48
引っ越し無事に終わったようで何よりです!
新居&工房はどうですか?今度改めて遊びに行きたいです('ω')
おつかれさまです(^^♪charbouz...
2017/02/07 16:31
charbouzさん、コメントありがとうございます。
お陰様で何とか終わりました〜。いろいろお気遣いいただきありがとうです。嬉しかったです!
ぜひぜひまたみんなで遊びに来てくださいね。
ところで車、四駆でしたっけ?
予想どおり雪がすごくて(風も凄い地吹雪が凄い)FFだと大変かも…。ま、もうちょっと暖かくなったら、待ってますよー(^o^)/
てつびん屋
2017/02/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越しました 森のてつびん屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる