とりあえず一段落

昨日、庄内クラフトフェア、和みの道具展、酔木金度展が
終了し、激動の数日間も何とか乗り切りました。

おかげさまで、鉄瓶数点売れました!

お買い上げくださりました、お客さま有難うございます。
お使いになって何か不都合な点等ありましたら
何でもご連絡ください。




画像



にゃんこ、わんこからも「ありがとうございます!」



で、27,28日は庄内クラフトフェアの方に私は行っておりました。


画像



当日は、すごくいい天気で屋外でのイベントには最高の日和でした。
(ちょっと暑すぎたかも知れませんが・・・30度は越えていたと思う)
スタッフさんも元気で気さくで、2日間楽しく販売することが出来ました。
ぜひ、出られるものなら来年も出展したいです。



こういうクラフトフェアのようなイベントでは必ず雨に降られるので
今回は屋内のブースを確保したのですが、そんな時に限って
ガリガリの晴れなんだよなあ・・・ははは。(俺、やっぱ雨男だわ・・・)
10月出展の、秋田横手お城山クラフトフェアで雨が降ったら私のせいです・・・。

画像




今年は、8月開催でしたが来年はいつもの4月に戻るはずです。
他の出展者もみんな4月の方がいいと言っていました。
タイミングが合えば、桜が満開の中で出来るとの事。
確かにまわりは桜の木が多いですね。
お~想像するだけで楽しそうだすな~。


って、まだ秋の展示会はまだまだ終わってない!4日まで藍學舎さんで「新風展」
17日からは「雫石秋の工房まつり」、10月は・・・闘いは続く・・・なんつって。
やべ~作んなきゃ・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大判小判
2011年08月31日 19:10
湯を沸かすって、こーんな楽しかったのね♪
「和みの道具展」で[カエルのカーちゃん]を連れ帰った者です。 鉄瓶購入はまだ4、5年先と考えていたのに触手が動いた。
あ、カエルだ! の瞬間「蛇口だし~(笑)」。
さぁ大変な事が起きてしまった。
自分にとっちゃ頑張っても厳し過ぎる金額、9月には小岩井クラフト市もある、どうしましょう…。さんざん迷った末、あぁでもカーちゃんが私を呼んでいる。で、お買い上げ~。
初鉄瓶に錆らかさないよう上手く付き合っていけるかな…と不安もあったけど、使ったらしっかり水を蒸発させればいい。 そのいたってシンプルなお手入れ法が面倒くさがりのあたしには丁度よく、朝に晩に、時に鉄瓶と戯れたくて用も無いのにせっせと湯を沸かす始末。
眺めて手に取り撫でくり回し、もちろん本来の業務も忘れずこの先一年かけてのんびり湯膜をつくっていきたいと思います。 使い初めの鉄瓶の湯と1年後に飲む湯に違いって感じるものでしょうか、楽しみです。
てつびん屋
2011年08月31日 22:39
大判小判さま
コメントありがとうございます。
更に更に、鉄瓶お買い上げありがとうございます!
その場に私がいたら色々とお話ししたかったです。

鉄瓶の使い方は説明書に書いてあると通り、そんな面倒なことはないので(使い終わったら乾かす!それだけ)普通に、お気軽に使ってくださいね。
それでも、何か不明な事がありましたら、何でもいいので連絡ください。
カエルのかーちゃんは、私の作った鉄瓶の中でも思い入れがある作品なので、ぜひぜひ末長く使用して頂けたら嬉しいです。
ブログ上で展示会のお知らせをしているので、もし良かったらまた見に来てください。

鉄瓶のお湯は使えば使うほど美味しくなるのは
本当ですよ。1年後、10年後をお楽しみに!
それまでに大事に大事に鉄瓶を育てて下さいね。

頼んだぞ!かーちゃん!


この記事へのトラックバック