10周年でがんす!



こんにちは。

2020年の4月で、ついに森のてつびん屋も10周年を迎えました!

思えば鉄器業界が不況にあえいでいた2010年、先行きが全く見えない状況で半ばヤケクソ気味(いろいろありまして…)に独立したんだよね。
さあ頑張るぞ~!と思っていた矢先の2011年の震災、その後にやってきた中国の鉄瓶ブーム、特需ともいえる状況にも助けられ何とか10年、よくやってきたよね、他人事みたいだけど、はは。
今、鉄瓶作って飯が食えている事10年前なら考えられなかったな~。


今こうやっていられるのも当工房の鉄瓶を取り扱って頂いているお店、ご購入して使って頂いているお客様、いろいろと困った時に助けてくれる業界の先輩方(時には後輩のみんなも)、そして内助の功で支えてくれたうちの妻、その他にもいろんな方々にお世話になって10年頑張れました。
本当に本当に感謝でいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!!



これからの時代、南部鉄器のありかたはどうあるべきなのか、はたまた伝統工芸の進むべき道とは…うう…などとこんなことを考えられる人間ではないので、これからも昨日より今日、今日より明日少しだけよい鉄瓶を作れるよう一日一日を積み重ねていこうと思います^^






DSCN7204.JPG

今日もいい天気!

人生は上々さ!!












さあこれから11年目、頑張るぞー!と気合いを入れてみても、新型コロナウィルスの世界的大流行の影響で気合いも空回りの状態です。
4月5日の段階で岩手では奇跡的に感染者が出ていませんが、この状況だと時間の問題だろうな~。




DSCN7254.JPG





今のところこの流行が過ぎ去ってくれるのを待つしかない状況です。
せめて鉄瓶で淹れたコーヒーでも飲んで、心安らかに過ごしましょうね(´ρ`)



※鉄瓶「カエルのかーちゃん」1,0L 42000円(税抜)




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント