鉉脱着式鉄薬缶2020




こんにちは。

事情があって、いや大抵たいした事情ではないけどなんとなく生産を休止している鉄瓶って結構あります。お蔵入りってやつ。
昔作ってた鉉脱着式鉄薬缶ってのもその一つ。

埃をかぶって放り投げていたものを久々に見つけたので、改めてよーく見てみるとこのままお蔵入りするにはちょっと惜しいかな…あれ、やっぱこれいいんじゃね?と思いだし、ちょっと意匠を変えて作り直してみました。
いわゆるマイナーチェンジってやつですかね^^




この鉄瓶、1Lタイプと1,5Lタイプの2種類を当時作ってまして、1Lの方はそこそこ売れたんですね。
ただ1,5Lの方は、何が悪かったかさっぱりで(たぶん1個も売れなかったと思う)そのまま日の目を見ることなくお蔵入り…
その後1Lタイプの方もなんとなく作ることもなくなってそのまま忘れ去られていきましたとさ。





復活!

new!鉉脱着式鉄薬缶 1,5L

DSCN7387.JPG

1Lタイプはこちらで見られます→https://tetubinya.at.webry.info/201103/article_2.html





DSCN7392.JPG

どこを変えたかというと以前のやつは注ぎ口が太っとくてお湯の出が良いっていやあ良かったのですがなんかデザイン的になんか違うな~と思ったので、注ぎ口を尖端に向かってシャープに作り直しました。変えたことにより更に湯の切れが断然良くなりましたよ~。
あと摘みは蓋をより持ちやすくなるように、そしてこの鉄瓶にマッチするように(したかな?)作り替えました。




DSCN7398.JPG



DSCN7412.JPG

作り直す前の画像がないので比べられないけど、けっこうイケメンに生まれ変わったんじゃないかな?






DSCN7401.JPG

そしてこの鉄瓶の最大の特徴、鉉が外れます!

…外れるから…なに…???、うう…

仕舞う時コンパクトに収納、とかキャンプに持って行く時コンパクトに収納して…
収納収納って、実際は収納する時に外すかぁ!?外さないよなぁ~。

正直外れることにあまり意味はありません!(言っちゃった)
でもなんかガチャガチャしてカッコイイんです。外れるって事が!







DSCN7406.JPG

鉉の後ろを親指で押せば、女性でも簡単に外せます^^













DSCN7510.JPG

キャンプギアとしてアウトドアシーンでも、違和感なく使用できますね。



もちろんお家でゆったりお茶っこタイム、普段使いにもどうぞ☕





鉉脱着式鉄薬缶 1,5L 65000円(税抜)












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント