9月の予定



こんにちは。

コロナ禍で大変な状況が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?
ステイホームで家にいる時間も多いと思いますが、そんな時こそ鉄瓶で淹れた美味しいお茶やコーヒーでホッと一息安らぎのひと時を過ごして頂ければ嬉しいです^^

DSCN7536.JPG

鉄薬缶「ぽっとっと」
注ぎ口が上についているので、沸かした時お湯が注ぎ口から噴き出ません。
(いや水をたっぷり入れれば、さすがに噴き出すのでご注意下さい。マジキケン)

0,8Lサイズと、1,3Lサイズの2種類あります。画像は1,3Lです。


鉄薬缶ぽっとっと 
0,8L 30000円
1,3L 33000円(どちらも税抜価格)







ちなみに自分は独立して以来、1年365日中355日は家(工房)にいる生活なので、10年前からステイホーム生活でございます。
おかげで人としゃべることがないので、口が退化してしまいました…やっぱしゃべってないと喉の機能や滑舌が悪くなります…ホントやばい…







さて、まだまだ暑い日が続いてますが、もう立秋を過ぎ季節はもう秋なんですよね~
この暑さから秋なんて思えないけど、確かに周りを見渡せばカエルの合唱はいつの間にか消え、変わって秋の虫たちがチリチリと鳴き、ススキが静かに穂を出しています。秋だ、間違いなく…

冬の準備といったらさすがに早いけど、今年の冬は鉄瓶で美味しいお茶を~なんて考えている方!9月に展示会を予定していますので、お知らせいたします。





9月12日(土)から21日(月)まで、東京のさんで、
上田裕之さん(包丁とフライパン)と、タナカマナブさん(陶器)との三人展です。
この二人とは3年前も一緒にやりましたので、来ていただいた方もいると思いますが久々の三人展、自分も楽しみです!

このコロナ禍でお店に行けるかちょっと微妙ですが、開催日まで少しでも落ち着いていたら東京まで行きたいと思っていまいます。
たくさん鉄瓶を作って準備していますので、鉄瓶をお考えの方ぜひこの機会に足をお運びください。







あと、昨年もお世話になりました石川のギャラリー萩さんの「東北の作家たち展Ⅹ」にも今年も出品します。
9月11日(金)から17日(木)まで。
こちらは点数がちょっと少なめですが、選りすぐりの鉄瓶を出品しますのでぜひお越し下さい!



数年前から決まっていた展示会、思いっきり日程ががかぶってしまって焦りましたがなんとか頑張って製作してます。
新作もいくつか作りましたので、見に来て下さいね~









DSCN7171.JPG

ちゅん助達の子育ても、そろそろ終わりかな?
今年は同じ鳥小屋で5回くらい(20羽以上!?)子っこ達が巣立ったんじゃないかな~
よくがんばった!えらい!
スズメが減少していると言われている現在(スズメ界も少子化の流れか…)ホント頑張りました◎!