第18回 北杜工藝展




こんにちは。

だいぶ寒くなってきましたね。
今年は霜が降りるのが遅くて、結構最近までナスやらピーマンやら遅くまで野菜が採れて嬉しかったです^^
今は夏に蒔いた大根がわんさかとおがってます~うれぴ~(おがる…これは北東北の方言。成長するとか大きく育つとかの意味ですね)



DSCN7684.JPG


工房の裏から見える岩手山も少しずつ白くなってきました。
いよいよ冬がやってくるな~








さて一昨年にも出品させていただきました、北杜工藝展。
宮城県の藍學舎さんの秋恒例の展示会ですが、今年は1年ぶりに出品させていただく事になりましたのでお知らせします。


img217.jpg





第18回 北杜工藝展

2020年10月31日(土)~11月8日(日)

10時~17時(最終日16時)

工藝藍學舎


宮城県加美郡加美町字西町78

0229-63-7-4739

工藝とは何か? 藍學舎が本テーマと真摯に向き合いながら、年に一度開催している秋恒例の展覧会のご案内です。
本展は、東北を始め国内外で広く活躍されている各工藝分野から優れた作り手を集めた総合展として毎年沢山の皆様から高い評価をいただいております。
深まりゆく秋のひとときを美しい工藝の世界でお楽しみください。
(藍學舎HPより)




宮城県では数少ない?優れた手工芸作品が並ぶ、工芸ギャラリーの藍學舎さん。
この面々の中に入れてもらって大変恐縮なのですが、漆・ガラス・陶磁器・染織など素晴らしい作家さんの作品が見られますので(もちろん購入出来ます!)ぜひ秋のドライブがてら足をお運びください。

マスクは忘れずにお願いしますね~(´ロ`)








DSCN7692.JPG

ちび丸"ネオ"の草木染巻バージョン3種(左から柿渋・藍・胡桃)を作りました。
鉉(つる・取っ手)が熱くならないので使い勝手がよいですよ^^
お好きな色を選んでくださいね~(各1個だけなのでお早めに~)



ちび丸ネオ 0・7ℓ 草木染巻鉉 キノコ摘み 34500円(税抜)













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント